--/--/--.--


スポンサー広告
2013/06/27.Thu

生ハムとレモンのマリネ。



こんばんは!

今日は久しぶりに晴れましたね~\(^o^)/

でも私は朝からPTAの広報で記事の仕上げと校正に( ̄Д ̄)ノ

雨は雨で嫌だけど、晴れたら暑い~(−_−;)

てことで、今夜は生ハムとレモンのマリネ。



最近はマリネづいてまして…。
二日分出来たり、火を使わないからエコだったり~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

暑い時には特に食べたくなります♡



今夜はパスタにしました~。

スザンヌさんがSHIORIさんに教わったらしい、豚肉とオクラの柚子胡椒パスタ。

先週試しに作ってみたら、娘がハマッたので(^ν^)
今夜、もう一度作ってみた~♪

柚子胡椒が美味しい!
あとはオクラのネバリが、パスタと馴染んでGOODですd(^▽^)b



これから、夏野菜の美味しさも本場☆

トマト料理、ゴーヤ料理、美味しいレシピ発見したら教えてほしい~!
是非是非、情報待ってるよ~\(^o^)/


続きは、生ハムとレモンのマリネのレシピ…

>>続きを読む
*ごはん*
2013/06/26.Wed

チクチク。



ただいま~o(^▽^)o
学校から帰ったら、もう4時過ぎ~!
朝は大雨の中、7時40分に出た~( ̄ー ̄;)

帰ったらホタちゃんが、変わった寝方~(笑)
いきなり癒されたし♡



今日はバザーで販売するサブバックの刺繍をチクチク、してきました

私がチクチクしたのはこの図柄。

4種類あるんだけど、一番楽チンそうなヤツ(笑)
私、お裁縫なんて、まるでセンス無し子なんで(−_−;)

上手な人はもっと難しいの、ちょちょいのちょいで制作!

尊敬しちゃいます(≧∇≦)

でもね、年を感じた~(*_*)
肩こり、老眼、眼精疲労、頭痛…
ボロボロでーす( ̄Д ̄)ノ



PTA友達にいただいた、マンゴーティー。
ご主人が単身赴任でインドに!
友達、インドまで遊びに行って、
一番美味しかった紅茶だったそうで
みんなにお土産です(^ν^)

いただきまーす( ^ω^ )



そして、またまたお茶のお土産~!

宮崎の日向夏茶。
帰宅して飲んでみた~

柚子茶の日向夏版、て感じかな?
すごく美味しかったです!
果実もたっぷりヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私はどこにも行ってないので、何も配れず~…

遊びに行きた~い\(^o^)/
*the others* | Comments(0)
2013/06/25.Tue

デート ノ ハシゴ。


こんばんは~。
 
息子です。。。

意味深なタイトル(笑) 、、、大したことないです(≧∇≦)

お昼、息子と二人で天丼食べに行きました!

一応デートです(笑)めったにないからね~。。。

息子、ここの天丼お気に入りで、 マック食べるより良いわ、、、まで言い出しましたから(⌒▽⌒)



これで500円! 安いでしょ?
 
海老が二尾に、かぼちゃ、茄子、大葉、しし唐、海苔。

しかもね、大盛りでも値段同じなの(・ω・)ノ  足繁く通ってる息子が仕入れた情報。

私も大盛り~(=゚ω゚)ノ

息子、期末考査中なんだけど、、、 ま、いいかって。

で、この後ドラッグストアでお買い物。 。。いっぱい買わされた(−_−;)

でもね、私に、コラーゲンドリンクを勧めてさ~。 


250円もするから要らない、って言ったらね、、、いいやん、たまには、、、って。

息子の一言で買ってしまった~。。。贅沢~!

出たとこで、やっぱり冷えてるうちに飲まないとな、って話になりまして。
 
家に着く前に、どう?効いたかな?って聞いてみたら ね、効いてる!って(笑)

頬をプニュって押して、マジで言ってたよ、 ホンマかいな~(; ̄ェ ̄)



そして~、夕方はお助けマンみたいな友達とお茶デート♡

お気に入りのいつものコーヒー専門店へ。

どうしたんかな?って思ってたら、 ただ話したかっただけらしくて(^ν^)

それでも誘ってくれるって嬉しい~♪



予定が詰まってて忙しいって言ってたから、 きっと会える時に、って誘ってくれたんだね♡

私はマンゴーとワッフルのスイーツをオーダー。

生マンゴーたっぷり!

なぜか、ワッフルが塩味なんだよ(*_*)  でも、全体のバランス良し♪



友達はケーキセット。

キャラメルのケーキ、みたいに言ってたんだけど、 味見させてもらったら、味はプリン(笑)

今日もよく笑わせてくれた、お助けマン。

楽しいお茶の時間をありがとう。

しばらく多忙みたいだけど、 また一緒に飲めるの、楽しみに待ってますo(^▽^)o

今日は一日デートで終わったよ~。。。

明日はPTAで朝から学校です。。。

おやすみなさい。



*the others*
2013/06/24.Mon

おかあに。。。



すごーく古い話。

今年の母の日に、息子が、おかあに、、、って。
最近ね、もっぱら私はおかあ、です( ̄ー ̄*)

入浴セットと、なぜか、m&m’sのチョコ(笑)

息子よ、スマン。。。このチョコ見つけて思い出した~。。。ヽ(TдT)ノ




選んでくれたのは、ピュアローズバスケット。

もったいなくて、開けてない(笑)

息子の選んだものがコレだなんて~、ちょっと意外!( ̄m ̄*)

泡立てネットも入ってます。



バラの香りのバスソルト。。。



可愛い♡

小鳥の形のソープ。



バスコンフェッティ。

お風呂に入れると、花びらを浮かばせたようになるんだって!
もちろんバラの香りも楽しめますって。(*'ー'*)

私、紙石鹸かと思いました~(古ッ)





そして~。。。

m&m’sのチョコ、いただきました♪

久々に食べた~(*'ー'*)b

なんでm&m’s ?
未だに不明だけど~。。。
きっと、残ったお金で買えるもの探したんだろうな~(笑)

プレゼント選んで、レジに並んだ息子の姿、想像したら。。。

しかも母の日商戦で、すごい人だったはずだし。

中3でもするんや~!って正直ビックリした私。。。



母の日、私、自分が母だってことは忘れてて。

友達と昼から遊びに出たままの息子、なかなか帰らんなぁって思ってたら、

7時半過ぎ、、、

ただいま~!

おかあ~、、、はい!

友達と一緒にプレゼント選びしてたそうで( ̄ー ̄)ゝ

これに決めるまでにな、あちこち見に行った~、

って。

え、何なに、これ??


・・・


今日、母の日やろ、 はい!

って。



ありがとう、嬉しかった~、あの時(笑)

もったいなくて使えず、部屋に飾ってます♡♡♡

でも、、、忘れるなよな~、私。(ノд-。)





*息子*
2013/06/23.Sun

冷製パスタ。



こんにちは。

雨、長いですね~(u_u)
陽射しがなくて、いいかって思ってたら
ムシムシ、、、じめ~っ、で不快指数アップ(T_T)

トマトの冷静パスタでクールダウン♪
のどごしよくて、夏には良いなぁ(≧∇≦)

いつもはモツァレラとか、バジルとか、複雑な味でしてますが(笑)
今日は完熟トマトだけ。

オリーブオイル、塩、ブラックペッパー、マスタード、
レモン汁少々の、シンプルなソースです。

トマトが引き立つ、トマトを味わうソースって感じです。



パスタの後、こちらもシンプルなフォカッチャ焼きました!

塩味、少し多めに効かせて。
塩分補給ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みなさん、バテないように気をつけましょ♡

お助けマンな友達から、火曜日空いてない?ってお誘いが♡
なんやろ~、、、? ワクワク ≫(^▽^)≪
*ごはん*
« Prev | HOME | Next »

