--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/06/27.Thu

生ハムとレモンのマリネ。



こんばんは!

今日は久しぶりに晴れましたね~\(^o^)/

でも私は朝からPTAの広報で記事の仕上げと校正に( ̄Д ̄)ノ

雨は雨で嫌だけど、晴れたら暑い~(−_−;)

てことで、今夜は生ハムとレモンのマリネ。



最近はマリネづいてまして…。
二日分出来たり、火を使わないからエコだったり~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

暑い時には特に食べたくなります♡



今夜はパスタにしました~。

スザンヌさんがSHIORIさんに教わったらしい、豚肉とオクラの柚子胡椒パスタ。

先週試しに作ってみたら、娘がハマッたので(^ν^)
今夜、もう一度作ってみた~♪

柚子胡椒が美味しい!
あとはオクラのネバリが、パスタと馴染んでGOODですd(^▽^)b



これから、夏野菜の美味しさも本場☆

トマト料理、ゴーヤ料理、美味しいレシピ発見したら教えてほしい~!
是非是非、情報待ってるよ~\(^o^)/


続きは、生ハムとレモンのマリネのレシピ…



【生ハムとレモンのマリネ】

生ハム・・・・ 100g   一口大に切る
レモン・・・・・ 1個    薄くスライスして半月に
胡瓜・・・・・・ 1本 薄切り
紫玉ねぎ・・ 1個 薄切りして水にさらして、水切りしておく

~マリナード~

オリーブオイル・・120ml
米酢・・・ 40ml
砂糖 ・・・ 小さじ1
ブラックペッパー・・・ 適 量

マリナードに切った材料を漬けるだけ。

30分後から食べれますよ~。

生ハムが入るので、塩は入れません。


是非お試しを~(・ω・)ノ



ごちそうさまでした。

たまには誰か私に作って下さい、、、(笑)



関連記事
*ごはん*

