--/--/--.--


スポンサー広告
2013/06/19.Wed

野菜のマリネ♪



暑いですね~(−_−;)
台風の影響?

あまりに暑いんで、さっぱりしたものが恋しくて、
お野菜たっぷりなマリネ、仕込みました!

すごーく、ザックリしたマリネだけど、、、性格上(笑)

胡瓜、トマト、キャベツ、りんご、玉ねぎ、ピーマン、、、
ある物なんでも、って感じ( ̄▽ ̄+)
りんごは良い仕事してくれるんで、外せません(^-^)/




オリーブオイル、白ワインビネガー、米酢、塩、粗挽きペッパー、
うちは、シンプルなマリナードです(@⌒ー⌒@)

中でもお気に入りは玉ねぎ!
イチオシです。

最初はビニールでモミモミ。
2時間たったらバットに移してます。

あ~、お酒がすすむ♡



今日のお弁当、メインは生姜焼き~♪
アスパラ、旬なんで出番多いです(*^_^*)

今朝はふりかけ持参、たまには喜んでくれます(^-^)

我が家、ダブル受験なんで、ストレス溜まります~(。-_-。)
まだね、二人とも出来ないから、
どっちかが拗ねなくて良いのが救い~(笑)

あ~、京都行きたい!
心の洗濯しに行きたいです(・ω・)ノ
関連記事
*ごはん*

