--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/06/18.Tue

会いたかった♡



こんにちは!

なーんか、また台風~?
良かった~、昨日はお天気で。('-'*)

昨日は大好きな二人、キャサリンとマリーとの、初の三人ランチ、実現したんです!
楽しかった~ヽ( ´ ▽ ` )ノ ♪
お仕事の関係でなかなか三人一緒にって行けないんです。

ずーっと会いたいなーって、楽しみにしてたからね。(*'ー'*) ♪


ランチしたお店は、お二人から教えてもらったこちらのお店。

大きな道から少し入ったところに、こんな素敵なお店があるなんて!
知らなかった~(´∀`)



お店のエントランス、素敵じゃないですか??
ちゃんとお手入れされてるのに、さりげない感が、、、好きです。
このさりげない感じが、センスの良さを感じます♪

気のせいか、職場から車で20分くらい走っただけで、さっきまでの暑さがちょっと違う感じ。
自然豊かでやわらかい風♪が吹いて、爽やかさも感じるくらい!



この日のメイン、4種類ありましたが三人とも肉食なんで( ̄ー ̄*)
迷わずハンバーグ(笑)

キャサリンも絶対、絶対迷わずハンバーグです(笑)

こちらは前菜プレート。
すごいでしょ?
しかも全部美味しくて、ヒントになるもの多し!
主婦には嬉しい、普段使う食材がこんなに変身するんだからね。(*'ー'*)



手前の切り干し大根、普通は甘い感じに仕上げません?
これはね、酢の物風でさっぱりしてて、口に入れた瞬間、裏切られた~って感じ!
この暑さにはいいですよ!!

さつまいももね、家ではこんな風には仕上がらんよねってくらい、しっとり甘ーくて。

出し巻きもホッとするような優しいお味で、やっぱり自分が作るのより美味しい!



そして~。。。
お待ちかねのハンバーグはデミグラスで♪
ふんわり美味しい~。(▰˘◡˘▰)

私が作ったら、こんなにふわっと出来んのよね(* ̄m ̄)

あ、キャサリンてね、ハンバーグが得意なのよね!
今度、極意を伝授してもらおっと。d('-'*)



しばらくしたら、熱々のお味噌汁も登場~!
もしかして、私たちのために?作りたて?って思うような美しさと温度。

薄味で美味しい。
中年には、、、とっても良いと思います(笑)



そして~、、、
デザートはゼリー♪

何やろ~?って。。。また、何でやろう虫がムクムク。。。。( ̄Д ̄;)


トマトとオレンジジュース? ピンクグレープフルーツ? オレンジ?え、トマト?
色々予測して盛り上がりまして~♪

キレイなお姉様に、やっぱり聞いてみた(笑)

ブラッドオレンジと野菜ジュースって。
ブラッドオレンジはね、私、ビンゴ~!




前にキャサリンとケーキ食べたときに、
ブラッドオレンジのアイス食べたんだよね。
で、なんとなく色と味が蘇ったのだ~(笑)

あと、ミスチルのアルバムタイトルに執着してるもんで。。。

ホントにさっぱり、お口直しになる爽やかさですv(^ー^)



まだ終わりじゃないんだよ。。。

ホントのデザートはね、ツマガリのケーキとコーヒー♪
ここね、ツマガリのケーキが頂けるんです、嬉しい~!

オーダーしたケーキはこの子達。



私がオーダーしたのはこちら。
いちごとカスタードムースのタルトかな?

ツマガリのケーキってネーミングが面白いから、ホントの商品名が気になる~(笑)

これなんか、いちごとカスタードの甘~い駆け落ち、とか言うのかしらね?プっ。( ̄m ̄*)




こちらのロールケーキ風をオーダーしたのはマリー♪

味については、、全く、まったーく、聞くのを忘れてました、ハイ(笑)

マリーったらね、しばらく会えない間に、ホントに短期間なんだけどね、
そんな短い間に何年分ものしんどさ?って思いしてたのよヽ(TдT)ノ


そんな話聞いてたら、マリーは頑張りすぎー!って、
キャサリンと二人でエロ話とかお下品なネタとかしてね、笑顔のマリーが見られたんだけど
武器がそれしかない、そんな自分があ~情けないったらありゃせんよヾ(`Д´*)ノ



そして、モンブランが、、、割と、、、結構、めっちゃ得意なキャサリンのケーキ( ̄ー ̄)ゝ
モンブランでーす!

こちらも感想なんか聞いてる間もなく、話すばーっかで、話題にもなってません。( ̄m ̄*)
ツマガリのケーキ♪って喜んだの一瞬。(笑)

ここは、コーヒーも紅茶も美味しいってマリーが言ってたし、
紅茶の良い香りが漂ってたのも確かなんで、迷いましたが私とマリーはコーヒー♪

キャサリンはね、コーヒー飲んだらお腹痛くなるからね、ミルクティーね。('-'*)
初めてそう聞いた時、男前やのにウソやろ?って、強くつっこんだ、失礼な私~。(ノд-。)

でも確かにコーヒー飲んでるとこ見たことないんだよね。

あ、カップはね、それぞれの見た目?風貌?イメージ?で選んでくれるんです♪
キャサリン、えらく可愛いカップやったよね!乙女チックやったよ(笑)

私はこんなお花いっぱいのカップ♪・・・素敵です、、、カップが(笑)



気づいたら、5時半近くで~、、、4時間近くもお喋り。
でも足りな~い。。。

マリーはしばらく先のことを考えるだけで、すっごくしんどいかも。。。
毎日毎日マラソンみたいだよね。。。

癒されたくなったら、いつでも待ってます。。。
泉になれたら。。。ちょっとクサい?(泣)


でも、何か力になりたい、って思っています、私たち。
疲れたら、頼ってください。d(*'ー'*)


またこんなステキお店で、ホッと出来るひとときを持とうね♪

貴重な時間を割いてくれてありがとう♪
応援してます。(*'ー'*)b 

きっと、、、ウッチーもドイツからマリーのこと応援してくれてます♡

いえ、、、

応援してるよ、マリー♡

って、ウッチー言ってました♪

また会えるのを楽しみに。。。
すごーく、すごーく楽しみにしています♪

関連記事
*お出かけ*

