--/--/--.--


スポンサー広告
2011/12/24.Sat

お久しぶりです♪



こんにちは!
随分ご無沙汰してしまいましたが。。。
お元気でしたか?

私は、というと仕事にもだいぶ慣れてきまして。。。
先日は職場の忘年会に出席、しかも女一人!紅一点!!
てか、茶一点?くらいかしらね( ̄m ̄*)

ひっさびさにカラオケボックスなんかにも行きまして~。。。
選曲した歌が、辛うじて30代の人でも知ってる歌で
あー、良かった!って思ってたら、30代の兄ちゃんが歌ってる歌が
『知らんやん!私!』ってことで、手拍子も拍手もタイミング分からず
歌選ぶフリして、下向いてました~( ̄▽ ̄;)

でもね、今のカラオケって歌のリストが本じゃないのね~。。。
パラパラめくって探すんかと思いきや、何でも指でタッチ!
時代が変わってる~!。。。って、ついていかな!

DSCF9788.jpg

で、手抜き料理の最近は、再び圧力鍋が活躍してまして。。。
この日は特売でスペアリブが半額だったので、圧力鍋で一品!

お出汁、しょうゆ、酒、蜂蜜で柔らかく煮て煮汁がなくなるまで強火で。
照りが出てきたら火を止めて完成~♪

DSCF9791.jpg

こんな感じで仕上がりました!
オーブンで焼こうか迷ったけど、後始末考えたらお鍋ひとつがいいや、って
怠け心が勝ちまして、いかにも焼いたように見せかけ~( ̄ー ̄+)

でもね、これ、息子のツボにはまったみたいで
『明日の弁当に入れて!』ってリクエストされました♪
私の分置いといたるわって、一個だけ食べた健気な母なのでありました~(笑)

息子は骨のところが気に入ったみたいで骨付きはどれ?って、そればっか探してました!

年末は30日までお仕事です。。。
考えたら今日はクリスマスイヴですよね。。。
でもね、旦那は休日出勤、娘も息子も試合で私はお一人様!
何しようかなって思ったけど年賀状も作ってないし、えらいこっちゃ!
って結構焦ってます~(TдT)

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!
ではまた☆



*ごはん*
 | HOME | Next »

