--/--/--.--


スポンサー広告
2011/04/30.Sat

バジル & レモンタイム。

バジル&タイム

先週、ハーブが色々揃ったよ!って友達が連絡くれて
お取り置きしてもらってたのを取りに行ってきました♪
今回はバジルを8ポットとすぐに使いたいのでレモンタイムを。
同じシリーズの鉢のサイズ違いを、前からリビングで使ってるので
今回も同じものがお店にあったのでそちらをチョイス♪

P1040076.jpg

バジルは庭で植える前に、時間差でリビングに2ポットだけ鉢に入れて育てることに。
まだ花粉が飛んでて、やっぱり長く外に出てると夜から症状がひどくなるので
庭仕事はもう少しガマン。。。
4ポットはそのまま置いてます。
2ポットはパンともママへプレゼント!
もらった物だとプレッシャーで、グングン育ててくれそうなので~(笑)
喜んでもらえて良かった♪

P1040077.jpg

以前、庭でクリーピングタイムを育ててたら、あまりにも広がってしまって
主人が雑草だと勘違い、全部抜いてしまいました(涙)
その苦い経験があるので、今回はレモンタイムを鉢植えに。。。
早速タイム使って、モコちゃんのレシピのアボカドとエビのサラダ作ってみました~♪

P1040096.jpg

ハーブはタイム、ローズマリー、パセリを使ってます。
あまり記憶が定かでなかったので、こんなカンジになりましたが。。。
サブウェイの海老アボカドサンドみたいなお味になりました(笑)
これ作った数日後、正しい作り方がアップされてるページに出会ったので
よーく読んだら、モコちゃんが作ったのとちょっと違うものになってました(笑)
早くレシピ本とかDVD出て欲しいな~♪


*おうちのこと* | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

