--/--/--.--


スポンサー広告
2010/11/30.Tue

ブルーな日々・・・。困ったビストロ・・・。



お久しぶりです!
寒いですね!お元気でしたか?

この前に続き、うちのクリスマス飾りを。
こちらは、門の新聞受けにあしらった飾り。


NEC_1034.jpg

これももう10年近くこうやってこの場所に。。。
段々色あせてきたんだけど、どうしても処分できなくて~・・・
風が吹いても、雪が降っても頑張って貼り付いてくれてます(笑)


NEC_1041.jpg

こちらは玄関ドアの飾り。
これは息子が一年生のときに、一緒に言った雑貨屋さんで買ってくれたもの。
見たことある人や持ってる人もいるかも!?
これも一度はねじが外れて、もうダメか?と思いましたが
修理したら使えるようになりました♪


今日のタイトル。
実は、待ちに待ったオーブンを買ってからブルーな日が続いてました。。。

ビストロ、仲良くしたかったんだけど購入3日目にして初めてオーブン機能を使うと塗装が剥げ、
4日目に新しいものと交換してもらい、6日目にスイートポテトを焼いたらまた剥げ。。。
一度だけのオーブン使用でこんなことになるんですよ~(涙)

NEC_1031.jpg

天板と庫内のこの面が触れるんだけど
焼きあがったあと天板を出すと、こんな風に塗装が剥げるんです(涙)
写真は天板2段目のあたり。
1度目は上段で焼いたので、もう少し上の方が剥げまして。
2度目、最初と剥げた箇所が違うので、もしや!と天板をセットしてみたら
それぞれ焼いた段と剥げた位置が一致!
昨夜、電気屋さんと相談して、同じ症状が続いてるのでビストロはお返しすることにしました。
今日違うオーブンを選びなおしに行ってきます。

新製品だし、まだ色々情報がなくて評価も少ないので残念です。。。
パナソニックに電話しましたが、剥げた事実を聞いてくれるより
使い方による汚れじゃないですか?を何度も言われ話にならず。。。
もっとちゃんと拭いてみてください、とか言われました~(怒)
買って3日で使用が3回、しかもオーブン一度と温め3回。
汚れか塗装が剥げたかくらい、電話のあなたより見てる私が判断できますっていうの。

買って一年は販売店とお客さんの契約だから販売店に言ってください、との対応ーー;
この期間はメーカーは関係ないそうです。。。そういう風に言われました!
知りませんでした~。。。
最初の相談がこんなのだったんで、その後の電気屋さんへの2度の電話も気が重かった~。。。
でも電気屋さんは、気持ちいい対応してくれてます。

で同じことになりそうだし、思い切って違うものにしようかなって思ってます!

暗ーい話でごめんなさい!
オーブン買ったのにオーブンネタないよな~って思ってる頃かしら?なんて思いながら
みなさんに聞いてもらってすっきりしそうな予感がしたので(笑)

またオーブンの件が解決したらお邪魔しにいきますね!

*おうちのこと* | Comments(7) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

