--/--/--.--


スポンサー広告
2010/09/30.Thu

***ショートブレッドでティータイム***



fc2ブログに越してくる前からのお友達、セブン7977さん。
可愛いネコちゃんたち、みーととらとの楽しい暮らしを綴ってますよ♪
疲れたときや、落ち込んだとき、ネコちゃんたちに癒されます^^

ブログはこちら→ (

セブン7977さんが作ってたショートブレッド。
作り方のページを紹介してくれてて
のぞいてみたら、家にある材料で簡単にできそうなので
作ってみました!

セブン7977さんほど厚みのないショートブレッドですが
すごく美味しく焼けました!
サクサク、ホロホロって口の中でとけます♪
素材の美味しいさが分かるシンプルさもgood!


NEC_0681.jpg


娘の部活後の小腹にもよさそうなので
こんなふうにワックスペーパーにキャンディのように包んで持たせました!

おうち用に庭のラベンダーを飾ってみたら・・・
ショートブレッドに香りがついてて、これまた美味!
今度はドライハーブを混ぜて焼いてみたい!


NEC_0682.jpg


紅茶と一緒に食べるのがオススメだと教えていただいたので
カレルチャペックのとっておきの紅茶といただきました~!
ホント、よく合う!!
すっごく美味しい~♪



セブン7977さん、ごちそうさまでした!
簡単、美味しいレシピをありがとう~☆

ショートブレッドのページはこちら→ (

みなさんもティータイムにいかがですか?




*手作りお菓子* | Comments(22) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

