--/--/--.--


スポンサー広告
2013/06/29.Sat

紫陽花。



暑いですね~。。。(−_−;)

気付くの遅すぎだけど、庭に紫陽花が咲いてました♪
今年はこんな色。

食卓に飾ったら、パーッと明るくなっていい感じヾ(@⌒ー⌒@)ノ



お昼、めーっちゃ喫茶店のナポリタンが食べたくなって
作ってみました。

マッシュルームが無かったので、代わりにエリンギを輪切りに。

んー、、、エリンギじゃあかんな( ̄m ̄*)

味付けはダブルケチャップで♪



最近買って美味しいな~って思ってリピしたおやつ。

シナモン好きにはおススメです。

一袋ペロッといってしまう~σ(^_^;)



紫陽花に興味津々なホタ。。。

食べるなよ〜( ̄Д ̄)ノ

あぁ〜、もう雨が恋しい〜(>人<;)

*おうちのこと*
2013/04/21.Sun

欲しかった♡



こんばんは。

いきなり、なんじゃこりゃ?でしょ(笑)

去年からずーっと悩んで棚上げしてた、パン専用台♪

買っちゃいました(・ω・)ノ



こんな風に使いたい、って考えてまして。

パン台、収納しなくて良い!
道具を置ける!
小麦粉の居場所あり!

色々探したんだけど、やっぱりIKEAで去年見つけたコレに(^-^)



焼きに入るまでのよく使う道具類が
置けて快適です!

組み立ては旦那と2人で頑張りました♪
一人じゃムリだよヽ(;▽;)ノ

これでキッチンの調理台、パン作りと夕飯作り重なっても大丈夫なのだ~!
調理台、ハチャメチャだったからね(笑)

これでストレスフリー♪



そんな、記念すべき台で最初に焼いたのはシナモンロール。

一緒に着いてきた娘、IKEAでシナモンロール食べまして…。
帰宅してからも、シナモンロール~ってうるさいんで。



そして、息子のリクエスト。
久々にヨーグルトポムポム。
最近食べ過ぎなので、ノンオイルで焼いた~!(笑)

だったら食べるな、って話だよね( ̄▽ ̄)

*おうちのこと*
2013/04/16.Tue

びんフェチ♪



友達の一部はお分かりだけど…
とってもびんフェチな私。

弟分のDさん、ドトールコーヒーのお得意様でして…(^ν^)
よく、コーヒーを差し入れてくれます。

今回お初で、インスタントいただきまして、
びんの可愛さに毎日何杯飲んだことか(笑)

やっと空いた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
何入れようかな、楽しみ。



夕方、あのお助けマンみたいな友達と、
またまた美味しいコーヒー屋さんへ。

今日はブルーベリータルトをオーダー♪



おしゃべりが弾んで、コーヒーもう一杯お代わりしました(⌒▽⌒)

ブルーベリータルト、美味しかった~♡

最近、運動不足気味( ̄ー ̄;)
食べてばかりじゃん!
なのに、食べる約束と体重ばかり増えてるような…
*おうちのこと*
2013/04/14.Sun

いつの間にか…な色いろ♪



今週くらいで花粉も終わりとかなんとか(^ν^)

やーっと、、、脱・マスクマン( ̄Д ̄)ノ

三寒四温も過ぎ、汗ばむくらいになってきましたね。。。

朝、陽が昇る位置もいつの間にかズレてきまして…。
私の部屋からは半分しか見えない(涙)

この頃の日の出、リビングからです(^ν^)



午後から、王子公園のパーキングへ。
桜の天井です。
こちらも、いつの間にか葉桜。
よく頑張ったよなぁ…(笑)



リビングのウンベラータ。
今年も元気に伸びてます(*^_^*)

また夏までには切らないと、
いつの間にか天井まで届く勢いで伸びます( ̄O ̄;)

いつもジャックと豆の木、思い出すんだよな♪

一昨年かな?挿し木して、成功したんで(^-^)/
誰か要りますか?
保証のない、予約受付けます(笑)



私の部屋から見える、西の空に陽が沈む景色が好きだったけど…

いつの間にか家も建ち、見える木はこれだけ(´・_・`)

うーん、残念・°°・(>_<)・°°・



玄関のビオラも咲きほこってるんで、
たまに摘んできて、挿してます。

いつの間にか、すんごいワサワサ咲いてたので、ビックリ~!



アイビーも伸びたのを切って、増やしました。

私の周りは、いつの間にかどんどん成長と変化が起こってます(・ω・)ノ

私も体重だけは成長してるんやけど~(´・_・`)

でもワタシ…もってるんで~…ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

頑張るぞ~!






*おうちのこと*
2013/02/03.Sun

節分。



今日は節分。
暖かい節分になりました♪

丸かぶりがいいらしいけど…
やっぱり半分にさせて下さい~(笑)



具は9種類!
頑張りました(^ω^)
三つ葉って、噛みきれないよね(汗)
来年からは粗く刻んでから乗せます(笑)



お豆は可愛い系のお豆で。
豆撒きにノリノリな人も、誰一人いないんで~、形ばかりだしね(^-^)

娘、ひどいんですよ、、、
ホタちゃん鬼にする?
なんて言うねん、島流しや( ̄Д ̄)ノ

鬼はあなたや、プンプンΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
*おうちのこと*
 | HOME | Next »

