--/--/--.--


スポンサー広告
2013/06/22.Sat

ブルージュ土産。



この前、PTAのあと三ノ宮に寄ったのは
渡したいものあるから~って
連絡もらってたので、ランチがてら約束してました♪

未だにお付き合いして頂いてる、
退職された女性上司から、
お土産いただいちゃいました♡



オランダとベルギーを10日間旅されたそうで、
ずーっとビール飲んでた、って(笑)

羨ましい(*^◯^*)

でも、すっかりお元気になられて良かったです、ホントに。

ベルギーって、レース産業が有名なんだね。

老舗のお店で買ってきて下さいました(@⌒ー⌒@)ノ



フラットなレース、デコボコしてないのが、伝統工芸だそうで。。。

表現力乏し過ぎだよね、私(−_−;)




分かります?
確かに、レースなのに生地部分と一体化!

私がね、謝恩会の話ししたらね、
その時にちょっとバッグに忍ばせて、
少し見えるようにしたら良いよ、
って、アドバイスをくださいました( ^ω^ )

絶対高価だよなぁ、、、
大切にさせていただきます。



そして、本場ベルギーのチョコレート。

一段に三枚も重なってるんで、
独り占め無用に(笑)



チョコはミルクチョコ。

やっぱり日本のとは違うなぁ、、、。

すごく贅沢なチョコを食べた気分o(^▽^)o



これね、チョコが入ってたお店の袋。

あまりに繊細でキレイな包装紙だから、
記念に♡

ベルギーと言えば繊細な仕事する国、
そんな印象持ちました♪

ステキなお土産、ありがとうございます。
旅先で私を思い出してくれただけで嬉しい~♡



今朝は学校へオープンスクールの取材に行ってきた~!

昨夜、忘れ物ないようにって準備してたら、
ホタが腕章に食らいついて離れなかった~(≧∇≦)

なぜに?

無事終了、って解散、帰宅して思い出した(。-_-。)

来校者のコメント取り忘れ~(泣)
*プレゼント*
2013/04/13.Sat

多才!



薔薇の花束頂きました♡
Tちゃん、なんて多才!

忙しいのに色々習い事してて、
誘ったらフラれること多くて、
何でかと思ったらお稽古が多いらしい(^ω^)
前は踊りも習ってるような話を聞きましたし…。
デザインもやってたり、とすごいんです!



プリザーブドの話しは聞いたことありましたが、
生花は初耳~♪

私のイメージ、なんだって♡
この花束、なんか大人じゃんね(笑)



花見てるだけで、心洗われますわ(・ω・)ノ

このグリーンがかった白い薔薇、
特に思います♡

私も美しい心を…♡ なんてね(笑)



ピンクの薔薇でも、こんなにシブい!
私のイメージ、シブいのかしら?(笑)

ただのおっさんなんだけどね(^_^;)



で、Tちゃんが作ったのかと思いきや、
失敗作は渡せないので、やっぱり先生に助けてもらった、とのこと( ̄Д ̄)ノ

花は立派なのに、生けるセンスがついていかず…
スマーん(笑)

素敵な花束、ありがとう\(^o^)/
感謝しています♪
*プレゼント*
2013/04/01.Mon

愛ちゃんセレクト ♪ シフクノジカン。



3月最後の日曜日、ひとり時間を満喫(^_^)v
待ちに待った、この時間♪

ホワイトデーにコウタと愛ちゃんから頂いた、紅茶とマグ♡
ようやく無心になれるスペシャルな時間が♪



ダイニングのお花は、先週コウタと弟達から頂いたお花。
ピンクのガーベラ、私のハートにヒットです♡



右のビゴの店の包みは、私の大好きなマカロン♪
Yちゃんから頂いたもの。
パン屋さんのマカロンはどう?って。



マカロンと言えば、ダロワイヨくらいしか思いつかん(−_−;)
乏しい頭で…
今はオリジナルで作ってるお店、
増えてるみたいですね(^-^)/



そして…
お気づきでしょうか⁇

そう!ディズニーリゾートのお土産!
なんと、愛ちゃんが…( i _ i )
家族でディズニーリゾートへ行って来たそうで…
愛ちゃんから私にって、コウタが預かってきてくれました(泣)

またまたお母さん、感動で~;_;

愛ちゃん、ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私にお土産だなんて、嬉しいです♡

早速、開けますね♡♡♡
>>続きを読む
*プレゼント*
2013/03/16.Sat

WhiteDay ~ ありがとう♡

    

今週はなんやかんやと忙しくしてまして…
週の半ばにはホワイトデーがあったりなんかして(≧∇≦)

マジで忘れてました(^_^;)

そんな私も、たくさんいただきました~♡

    

こんなにお返しをいただいてしまって~…。
あんな貧相なチョコケーキもどきしか渡してないのに。
恐縮ですm(_ _*)mペコリ

一つずつお見せしますね♫

    

まずは、仕事ですごーくお世話になってる、
ダンディな方から。

なかなかシブくないですか?
やっぱ人柄出てますよね(^ν^)
私が京都びいき、花が好き、絵を見に行くのが好き、
そんな会話を覚えてくれてたんでしょかね?

    

記事書いてる間に一つ食べました!
さて、どれか分かるかな(笑)
最初の画像と違いがあるはず( ̄▽ ̄)

長くなるので、続きからどうぞ…。
>>続きを読む
*プレゼント* | Comments(0)
2013/03/13.Wed

ありがとう♡



昨日は快晴でしたね!
おかげで花粉が辛い(−_−#)

春は確実にやって来てて、私を悩ますシーズン
(;▽;)

職場の弟第一号が、明石城の梅が咲いてるよ、って
春画像を送ってくれました~!
ありがとね♡



こちらは、同じく職場の同年代の方から、
プーケット旅行のお土産頂きました~♪
プーケットが大好きで、毎年一週間滞在!
しかも夫婦で!
ん~、うちではあり得ん(笑)

いつもありがとうございますo(^▽^)o
マンゴー大好きなんで癒されながら
磨きますね(^ω^)



同じく、あの素敵なお姉様からも…♡
お菓子作ったりパン焼いたりするのに使って~、といただきました!

めっちゃオッサレー♪で、使うのもったいない(≧∇≦)

『私ね、選ぶの好きなの~♡』って、
イヤミなくサラッと言えちゃう、
ホントにステキ。
私もこんな風になりたいなぁって、
いつも刺激を受けてます♪

みなさん、いつもこんな私にありがとう、です♪
*プレゼント*
 | HOME | Next »

