--/--/--.--


スポンサー広告
2013/11/29.Fri

お久しぶりです



ご無沙汰しすぎました

ブログ更新されてない、って息子のコウタに言われまして…
更新しよう!って気になりました、単純(笑)

今朝焼いたのはシナモンロール。



くるくる巻いて分割するだけの、簡単成型なんで、失敗無しです。

昨日、久しぶりにコウタとご飯食べに行きました。
しかも、会いたかった彼女の愛ちゃんに初対面!

コウタに見せてもらった写メ画像も、めっちゃキレイ可愛いかったけど、
実物は更に美しい♡

コウタ、パンは焼いてますか?って。

ハーイ、焼いてるよ!ってことで、久しぶりに披露しまーす♡



シナモンシュガー以外に、レーズン、ローストしたクルミ、
甘さ控えめなので、トップにはあられ糖を。

コウタと愛ちゃんのツーショット、初めて見たけどお似合い♡
まだまだ話し足りないけど、楽しいひと時でした!
コウタの成長ぶりにお母さん、嬉しかったです🎶

愛ちゃん、ニューヨークの旅、楽しんで来てね♡

また、おかあさーん!って呼んでくれたら嬉しいです。



最後はホタ♡

すっかり冬で、寒がりニャンコにマカロンベッドをプレゼント~🎶

なかなか近寄らなくて、敵意むき出しだったけど、
今ではスヤスヤ~♡

あっという間に師走ですね!
一年て早い~。
でも今年は私には忘れられない一年になりました(^ν^)

またみんなに会えるのを楽しみに、、、
仕事頑張るぞー!
*手作りパン* | Comments(0)
2013/05/29.Wed

新玉&ベーコンロール。



鬱陶しい雨で。。。

今日は新玉ねぎ消費のため(笑)新玉ねぎとベーコンのロールパン、焼きました♪
こちら、小泉さんのレシピです。



成型がとってもラクでカットするだけだから手軽~♪

友達の添乗員さんが、最近パン焼いてない、なんてメールくれたんで(笑)

どないだ!?
やる気出たかな?
簡単やで~!!



マヨネーズとよく合うので、
あまりマヨネーズが得意じゃない私でも食べれます(^ω^)



今朝の娘のお弁当。

冷凍食品を嫌がる娘~(>人<;)
でもカップグラタンだけはOKだそうで~(^ν^)
面積とるので助かります~。。。

これが無かったら、まっ茶っ茶なお弁当じゃんねヽ(;▽;)ノ

から揚げ、牛蒡と揚げの金平、分かりにくいおかずの正体です(笑)

これからの季節、お弁当、さらに悩みます~。。。
*手作りパン*
2013/05/28.Tue

コーンパン。



雨ですね…。
いよいよ梅雨に突入(。-_-。)

今朝はすごーく早く目覚めてしまって…。
年ですよ、とし。
なんで、、、
早朝から、コーンパン仕込みました♪
扱いにくい生地なんで、自分流にアレンジして(^ω^)



仕込み水にコーン缶の汁も入れてるので、
コーンの香り満載です(笑)
シチューに合うかも、です。

でも我が家、シチューはあまりご飯として登場しないんで(u_u)
旦那なんてね、おかずじゃない!言うんでね…
絶対してやらないからね( ̄^ ̄)ゞプンプン!



…よく登場する画像~(笑)
昨日はキャサリンとお茶してました!
3時間、笑った笑ったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
次のランチのお約束とか、
同じ受験生もつ母の会話、とかね。

あ、昨日は大事な御守りを渡すのがメインだったんだけど♡
危うく持ってくの忘れるとこでした(汗)

昨日は季節のタルトをオーダー。
あ、この画像はキャサリンから頂きました!
いつも車に携帯忘れちゃうんで(;_;)

楽しい時間はあっという間に過ぎるんだよな。
ずっとお喋りしていたい(笑)



うちのお子達2人とも受験生なもんで、
先週、北野天満宮で御守りゲット!

ついでに、三十三間堂をじっくり見学。
その後、お好み焼き屋さん、ジャンボでお腹いっぱい食べ、
あとは、本店じゃないけどイノダコーヒーでお茶して帰宅~。

時間があまりなかったので、ササーっと流した京都。

またゆっくり行きた~いヽ(;▽;)ノ



最近のホタ、ここがお気に入りの場所。
ポエングのスツールが大好きなようで。
私、使えません(^_^*)
かわゆいから許しちゃう(笑)
*手作りパン*
2013/05/02.Thu

またまたリングパン。



今日はリングパン焼きました。
ちょっと小腹が…って時に食べれるパンで、
バターも卵もたっぷりのデニッシュっぽい生地のパン。



リング型で焼いてるんだけど、この型、昔はゼリー作りに使ったりとか、
カレーのときのご飯の型にしたりとか。
最近はそんなのしても誰も喜びません( ̄m ̄*)

もっぱらリングパン専用になってます。。。



クラムはこんな感じで、やや黄色いかな。
はるゆたかブレンドで焼いてます。
国産小麦で私と相性いいかなって、出番が多い粉です。。。

でもね、作ってたら計算してしまうんだよな~。
一個あたりにバターが何グラム入ってるとかヽ(;▽;)ノ
何も考えないで食べたいわ~。。。


GW、後半ですね!
主婦の皆さん、早く平日にならんかいな、、、ですよね(笑)
これが終わったら、お盆休みまで長い休みは無いのだ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



*手作りパン*
2013/04/25.Thu

ウレシイ リクエスト♡



昨日は朝から張り切ってパン焼きました!

甘いパンとエピをリクエストいただきまして( ^ω^ )

こちは、オレンジピールを練りこんだパン。

細目シュガー少々振りかけてます。



こちらは、おなじみのエピ。
ベーコンとチーズを巻き巻きしてます。
仕上げは粗挽き黒胡椒。



そして~、こちらはうちの息子が好きなクランベリーとレーズンとクルミのパン。
一度に3個も食べるんだよな(−_−;)

以前、お店で買ったパンの葉っぱのクープが可愛かったので、
このパンの時は毎回これ、です(笑)



でも、クープはめっちゃ苦手でヽ(;▽;)ノ
未だにクープナイフの機能を使いこなせてない、
修行の身であります(・ω・)ノ



今日のオレンジピールのパン、
熱血部活少女さんからリクエストいただきまして♡
ありがとうございます、こんな素人のパンを食べたいだなんて…
ウレシ過ぎ♡

いつもは丸パンなんだけど、彼女のイメージ膨らませて
編み込み成型でキャワいく仕上げてみた~♡

ワオ~、ラブリー♡♡♡



エピもご指名いただきまして、いつも焼く時とは気合いが違う~(≧∇≦)

家用に焼くのとはまるで気分が違います(^o^)/

エピは一度に二個しか焼けない(−_−;)
もう一台オーブン欲しい~\(^o^)/(笑)


良い週末を♪
*手作りパン*
 | HOME | Next »

