--/--/--.--


スポンサー広告
2013/03/17.Sun

男前チキンず、 送別会。

    

こんにちは!
最近、月がキレイで窓から眺める時間が日に日に長くなってます。
この欠け具合いの月、下弦の月とか、有明月、って言うんだよ~(^-^)/
iPhone画像なんで、見た目通りのお月さまをお届け出来ないのが残念(涙)
あ~、一眼レフが欲しい~♡

   

金曜日、男前チキンずのメンバーのカワイ子ちゃんがお引越しするので、
送別会ランチ、開催しました(^-^)

こちらのお店、のどかな場所にあります。

予約の時間まで少し早いので、散歩しながら景色を見ながらおしゃべり(笑)

   

お店の外観はこんな感じ。

    

なかなか風情あるでしょ?
この日は快晴で暖かくて、気持ち良い!
しばらくお喋りしてたら、時間に♪

     

玄関入るとこんな感じ。

和モダンなポーチが続いて…

  

こちらで靴を脱ぎます。
灯りがステキ~♡

カワイ子ちゃん、くらいついてたよな?
家にこれだけやったら暗いかな?とか白い電球やったら?とか(笑)
却下、却下~(笑)

   

個室に案内される途中、
すんごい数の蕎麦猪口の部屋、発見!
じっくり見たかったけど、
こちらも予約部屋なんで入れなかった(;_;)

   

ワーイ\(^o^)/
私たちのお部屋~♪
割と奥の部屋だけど、私たち、うるさいの分かったんやろか?(笑)

景色も良くて、チョイ豪華♡
床暖房で足元ポカポカです(^-^)/

お料理は続きからどうぞ。
>>続きを読む
男前チキンず
2012/12/19.Wed

男前チキンず参上!



毎年恒例の地鶏鍋の会。
先週の金曜日、男前チキンず集合!
前回はさ、薬味もガッツリ、無くなったら言って下さいね、ってお店の親切心につけこんで、遠慮無さ過ぎお代わりし過ぎ、お店からニラが無くなったよね(笑)
ニラが無くなったので、ネギで、って~\(//∇//)\
永遠に語り継がれるで(⌒-⌒; )



まずは、やっぱり白いお出汁。
地鶏だけ先にいただきます。
いかにもお肌に良さげなスープ。
このお出汁に浸かりたいわ♡
地鶏、柔らかくて臭いもなくて、ホントに美味しい~♡



お店の器は立杭焼。
冷えた体にしみ込むお出汁…。
って、この日は暖かかったんだよな(汗)



お出汁は十分美味しいけど、生姜と塩を少し足す、それだけで更に美味~♪
この段階でさ、お出汁無くなったら、絶対次から予約拒否やんね?(笑)



しかし…お店のポン酢って、家のポン酢と違って美味しいよな(≧∇≦)
一度チャレンジしたけど、美味しく出来ず、ポン酢は買う物!って、すっかり創作意欲欠いてるからね、私(笑)
この片口の器、欲しいなぁ、って思ってたら、5000円近くしてたよ(;_;)
買えへんし(−_−;)



ポン酢にニラと生姜をたっぷり入れていただきます。
家では絶対こんな鍋あり得ないよな、って自分だけ美味しい鍋にありつけて、みんなで喜んだよね~。
家族には言えないってね( ̄▽ ̄)



いよいよブチ込み~(^o^)
前回は銀杏見失った人いたので~、
よく見える位置にd(^_^o)
今回は私がぶち込んでみたけど、どうでしょ⁇

そう言えば、初めて食べた時、足りる?って不安を抱いたよね?…ね?
でも、お代わりし放題(笑)のうどんがあるから~\(//∇//)\



で、平らげた後、余裕でうどん!
早めにお代わり言わないと茹で時間かかるからね。
手打ちうどんで有名なだけあって、うどんもめちゃウマやし♡



ルミナリエに来てるよ~って、友達から画像。
いいなぁ、来年は行きたい!
みんなで、行こう~\(^o^)/

送迎から胡椒せんのお土産まで(涙)
Fさん、ありがとう*\(^o^)/*
大好きだよ♡
Wさん、泣ける話を笑って話す君の話術、アッパレ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Nさん、主食の苦労、分かる~!
途中でいなくなって残念だったけど、
また次回夜の飲み会でね♪
それと、そこのカワイコちゃん…
絶対あとから言うと思ったよ(=^x^=)
もうちょい、うどんいけたよね(笑)
次回は、今回プラス三人前、いっとこか~(=゚ω゚)ノ
みんな、それぞれ男前で…
楽しくて飽きない面々…♡
来年もよろしくね!
男前チキンず
2012/03/18.Sun

楽しい女子会。



こんにちは!
春がやってきたー!!
花粉が私を困らせてます(TдT)

予告どおり地鶏鍋を食べに、明るい時間の健全な女子会行って来ました!
めーっちゃ楽しかった~(*^∀^*)

丹波地鶏のお鍋、最初に地鶏だけ食べてお野菜やら豆腐やら入れたところ。。。
食べるのに夢中で、一番最初の白っぽいコラーゲンたっぷりのお出汁に地鶏だけが入った
肝心なカットを残すの忘れまして~。

DSCF0160.jpg

最初に丹波焼きの器で、生姜が効いたコラーゲンたっぷりのお出汁を味わいます。
それから地鶏をいただく。。。
とってもお肉が柔らかくて、臭みも何もない!

その後、残りの材料を一気に入れて。
湯葉に生麩に銀杏に。。。
普段の夕飯の鍋では入れない贅沢な食べ方ですよね?

話題に出たのは、みなさん面倒くさいので最初に全部入れる派、ってこと。
はーい!私も一票♪
最初に入れちゃってOKな鍋しかしないから~(笑)

DSCF0161.jpg

こちらはもともと手打ちうどんで有名なお店。
西宮と神戸をつなぐ裏道沿いにあるので、ゴルファーには有名だそうで。
お昼もわざわざ食べに来る一般市民でお昼はほぼ満席です。

お鍋のあとにはもちろんうどん。
こちら五人前。
その後三人前追加。
どんだけ食べるねん!て思うでしょ?
大食い二名いるからね、完食~( ̄∀ ̄)v
でもさすがにお腹いっぱいで。。。

DSCF0162.jpg

年に一度の恒例地鶏鍋。
今年も五人揃って良かった~♪
来年も行くよ~!(^ー^*)

で、盛り上がった流れで、来週は京都北野を旅することに♪
楽しい時間に楽しい計画が出来ると、楽しい繋がりで張り合いが出ます☆
フットワーク軽いWさんが、せっせと予定を練ってくれてるよ~!
旅の思い出もアップ出来るようにカメラ忘れるなよ!って誰か連絡ください(笑)
いっつも肝心なとこで忘れるからね、私( ̄m ̄*)

DSCF0168.jpg

そして~。。。
地鶏鍋のあとは、このお店の近くのパン屋さんへ。
去年帰りに寄ったけど、大雪の影響で臨時休業だったんだよね。。。
今年はオープンしてたので、パン屋巡りに~♪

続きます。。。。


>>続きを読む
男前チキンず | Comments(3)
 | HOME | 

