--/--/--.--


スポンサー広告
2013/06/27.Thu

生ハムとレモンのマリネ。



こんばんは!

今日は久しぶりに晴れましたね~\(^o^)/

でも私は朝からPTAの広報で記事の仕上げと校正に( ̄Д ̄)ノ

雨は雨で嫌だけど、晴れたら暑い~(−_−;)

てことで、今夜は生ハムとレモンのマリネ。



最近はマリネづいてまして…。
二日分出来たり、火を使わないからエコだったり~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

暑い時には特に食べたくなります♡



今夜はパスタにしました~。

スザンヌさんがSHIORIさんに教わったらしい、豚肉とオクラの柚子胡椒パスタ。

先週試しに作ってみたら、娘がハマッたので(^ν^)
今夜、もう一度作ってみた~♪

柚子胡椒が美味しい!
あとはオクラのネバリが、パスタと馴染んでGOODですd(^▽^)b



これから、夏野菜の美味しさも本場☆

トマト料理、ゴーヤ料理、美味しいレシピ発見したら教えてほしい~!
是非是非、情報待ってるよ~\(^o^)/


続きは、生ハムとレモンのマリネのレシピ…

>>続きを読む
*ごはん*
2013/06/23.Sun

冷製パスタ。



こんにちは。

雨、長いですね~(u_u)
陽射しがなくて、いいかって思ってたら
ムシムシ、、、じめ~っ、で不快指数アップ(T_T)

トマトの冷静パスタでクールダウン♪
のどごしよくて、夏には良いなぁ(≧∇≦)

いつもはモツァレラとか、バジルとか、複雑な味でしてますが(笑)
今日は完熟トマトだけ。

オリーブオイル、塩、ブラックペッパー、マスタード、
レモン汁少々の、シンプルなソースです。

トマトが引き立つ、トマトを味わうソースって感じです。



パスタの後、こちらもシンプルなフォカッチャ焼きました!

塩味、少し多めに効かせて。
塩分補給ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みなさん、バテないように気をつけましょ♡

お助けマンな友達から、火曜日空いてない?ってお誘いが♡
なんやろ~、、、? ワクワク ≫(^▽^)≪
*ごはん*
2013/06/21.Fri

焼きそば♪




おはようございます。

台風、最接近ですねヽ(TдT)ノ

昨日はPTAの後、三宮に寄ってお茶してて帰りが遅くなったので、
夕飯は簡単に焼きそばとサラダだけ~。( ̄m ̄*)

うちの焼きそば、もやしは水っぽくなるので入れません( ̄ー ̄*)

代わりにいつもニラを入れてます。
もやしより断然美味しくなります。(*'ー'*)




ソース焼きそばも良いけど、
私のお気に入りは、生姜焼きそば!

生姜と葱をじっくり炒めた、あっさり系焼きそば。

味は、鶏ガラスープとお醤油と五香粉で。



麺をほぐしたら、しばらく放置して、、、
カリッとさせるのがポイントです。(*'ー'*)b

オイルに生姜と葱の香りが移って、
香ばしい焼き上がり~♪
この焼きそば、無性に食べたくなるんです。。。

超手抜きなお夕飯でした( ̄ー ̄)ゝ


*ごはん*
2013/06/20.Thu

夏の定番。



台風、大丈夫ですか?
久しぶりにまとまった雨、ありがたや(^-^)

でもやっぱりムシムシしますよね( ̄Д ̄;)

汗かきすぎると、体力消耗気味で…
やっぱり食べたくなるんだよな、ゴーヤが。

お昼に冷製パスタが食べたくて、アレンジしてみた~(´∀`)




夏の定番、ゴーヤのエスニックサラダ。

昨日の夜、いっぱい作り過ぎて、
半分残してたのをパスタにしました。

ゴーヤって、疲労回復、実感しません?
疲れたら欲するんだよ、この口が。('-'*)




パスタに使う時は、お醤油と塩胡椒、オリーブオイルをプラスして。

使い回せるおかずがあると、助かりまーす。(*'ー'*) ♪

今日はPTAの集まり、です...

台風でもあるんや~ヽ(TдT)ノ
広報だからね、締め切りあるから延期とか中止ってないんだよな。(ノд-。)

頑張ります( ̄ー ̄)ゝ


*ごはん*
2013/06/19.Wed

野菜のマリネ♪



暑いですね~(−_−;)
台風の影響?

あまりに暑いんで、さっぱりしたものが恋しくて、
お野菜たっぷりなマリネ、仕込みました!

すごーく、ザックリしたマリネだけど、、、性格上(笑)

胡瓜、トマト、キャベツ、りんご、玉ねぎ、ピーマン、、、
ある物なんでも、って感じ( ̄▽ ̄+)
りんごは良い仕事してくれるんで、外せません(^-^)/




オリーブオイル、白ワインビネガー、米酢、塩、粗挽きペッパー、
うちは、シンプルなマリナードです(@⌒ー⌒@)

中でもお気に入りは玉ねぎ!
イチオシです。

最初はビニールでモミモミ。
2時間たったらバットに移してます。

あ~、お酒がすすむ♡



今日のお弁当、メインは生姜焼き~♪
アスパラ、旬なんで出番多いです(*^_^*)

今朝はふりかけ持参、たまには喜んでくれます(^-^)

我が家、ダブル受験なんで、ストレス溜まります~(。-_-。)
まだね、二人とも出来ないから、
どっちかが拗ねなくて良いのが救い~(笑)

あ~、京都行きたい!
心の洗濯しに行きたいです(・ω・)ノ
*ごはん*
 | HOME | Next »

